機材紹介

2013年01月07日

このブログですが、今後もし誰かが見てくれる様な事があるのであれば(笑

画像 906.jpg

ギター:
 Gibson SG

エフェクターケース内:
 Line6 Relay G30
 KORG PitchBlack Poly
 Zoom G2

家での待機組み:
 POD xt
 POD HD
 Roland GP-100
 SANS AMP PSA-1
 Marshall JMP-1
 t.c. electronic G-Major

SGは初めて買ったGibsonなので凄く愛着あります。
ピックアップはリアが498Tでフロントが490R。

Zoomが小さくて軽いので大好きです。

自宅での練習する時は基本POD xtを使ってます。
ラック関連は好きなプレイヤーが使っているのを真似して集めた感じ。



posted by 一五 at 00:00 | Comment(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギター歴(所持歴)

2013年01月06日

確か高校2年生の時だったかな、
友達と新宿の楽器屋に行って入門セットを購入。
なので、ギター所持歴はそこそこになるw
 ↓
その後、ギターで一曲通して弾ける様にもならないまま、ほぼ放置状態。
 ↓
大学時代YOSHIKIに憧れて、ドラムに没頭。
 ↓
バンド活動終了、サラリーマンになる。
暇な時にギターでOFFSPRINGをコピーしてみたり。
 ↓
2008年のX-JAPAN復活に刺激を受けたのと、
ネット上の動画で皆がXの曲を弾いていて
俺も弾ける様になりたいなーと本格的にギターを練習。
 ↓
陰陽座にハマってバンド活動開始。

日々、時間を見つけてはちょろちょろと練習してます。
そうなると、もう4年ギターやってる事になるなー!
時の流れは速い。

このまま歳を重ねてもギターを続けていきたいなー。
と現時点では思っております。




posted by 一五 at 00:00 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目標

2013年01月03日

このブログの内容は基本的にギター(音楽、バンド)について
書いていきたいなと思っています。

何でもやり初めって楽しいからハイペースになりがちだと思うんだけど
途中で息が上がって続かなくなるのは残念なので
計画的に行こうと思います。

最初の1ヶ月間は最低週一での更新を目標。
(やる気に満ち満ち溢れているから)

その後は最低1ヶ月に2回の投稿を目標。
このペースで半年間続けたいと思う。

その後の半年は月に1回更新を目標。
そしてブログ一周年を無事に迎える。

こんな予定でいきたいなー。
投稿するネタが尽きなければ良いんだけど(汗。

私は物事(ギター含む)は継続する事が大事だと思っていて、
何事にも当てはまるけど、継続する事で深い所まで見えて来る事が面白いと思う。




posted by 一五 at 00:00 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

