レスポール購入

2013年02月09日

去年の年末の事ですが、レスポール買いました!トラディショナルです。

RHYTHMピックアップは'57Classic、
TREBLEピックアップは'57ClassicPlusになります。

画像 858.jpg

いやー、感慨深い。本当に感慨深い。

自分が最初にギターを買った時から、デクスターに憧れて練習した日々
それからXをコピーして、陰陽座コピーして。。

ずーっと思ってました。


「俺がレスポールを買う事は無いな」とw


別に嫌いではなかったけど、
ボディ形状が好みじゃなかったり、重いとかで。

SGを使い始めてからは軽いし、ハイポジ弾きやすいし、
SG最高って感じだった。今でもそうですよ。

きっかけはやっぱり陰陽座・招鬼がSGをレスポールに持ち替えたのが大きいんだろうな。
その後にXのPATAパートをコピーする事があって、レスポールだったらそれっぽくなるなとか思ったり、
徐々に気になってたんだと思う。

そんな中、メインのSGをメンテナンスに出す必要があって
もう一本ギターが欲しいなー、という展開に。

次はレスポールでも良いんじゃないかなんて思ってたら、
中々カッコ良い杢目のレスポールが新宿の某ショップに置いてあるじゃないですか。

レスポールにしては中々買いやすい値段。
それでも安い買い物じゃないですから、半月位悩んで購入しました。

HIDEも59レスポールでJoker弾いてるし。
とりあえず、Jokerをコピーしてみるかー。
昔、コピーしたんだけど殆ど覚えてないのでやりなおしですorz

posted by 一五 at 22:12 | Comment(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

