t.c.electronic Nova system

2013年11月29日

先日から非常に気になり始めてしまいました。
物欲は止まる事を知りません(笑

何故気になったのかと言うと、
コーラスとディレイはやはりt.c.がいいよなーと再認識していて、
でもラックでG-Major運ぶのは重いしなと悩んでいたところ
t.c.にもペダル型マルチがある事を思い出してHPに飛びました。

ありますね、G-SYSTEM。見た目のインパクトが最強です。
値段も最強。重さも最強。
探しているのはこれではありません。。。

そして見つけました、Nova System。これこれ。
アナログの歪みが入っているとの事。
2kgを切る軽さ。
(調べたところ、表記の重さは間違っていて2.5kg付近の重さがあるようです。)


nova-system-persp.jpeg


ネットでレビューを見てみると
Nova Systemの歪みは決して、モダンハイゲインな音では無い様です。
ただ、この歪みが気に入ればNova System一つで全てが事足りる事になります。
真空管の歪みでは無いけれど、高品位のエフェクトが手に入ります。

よし、次の試奏はNova Systemに決まり。

うーん、真空管の歪みと高品位なエフェクトの両方得るには
やっぱり、JMP-1とG-Majorの組合せがベストって事なんだろうなー。
けど、重いんだよな・・・。

posted by 一五 at 20:12 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

