POD HD 音

2013年03月03日

POD HDを使用する様になってからは
大体、プリセットの音色を使用して練習しています。

使用頻度の高いプリセットはJCM800、ボグナー、レクチ、エングル等のハイゲイン系。
確かに音の密度は高くてリアルっぽさが増したとは思う。
でも、チリチリ感と必要以上に出ている低音が気なります。
低音はギター(ピックアップ)のせいかもしれないけど・・・。

一人で練習している時はそれなりに心地良い音。
バンドで合わせたら絶対に抜けなくて聞こえないと思われる様なこの音。

XTを使っていた時のセッティングはMarshall JMP-1のシミュにScreamerをかけて
EQで低音カット、中高域を少し持ち上げた音がお気に入りでした。

HDに対しても同様にScreamerをかけたりEQで弄ってみても、
チリチリ感は消えず、好みの音にならない。

POD HDって音作り難しいんじゃないか?と嫌な予感がします。
機械を弄りつくすよりは、ギターを長い時間弾いていたいので
しばらくプリセットを使っての練習は続きそうです。

HDでの音作りのコツとか載ってるサイトないかなー?


posted by 一五 at 20:31 | Comment(0) | POD HD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

