音が抜けない 音抜け改善(エフェクトを弄る)

2013年03月23日

バンド始めたてだったりすると陥りやすい現象だと思います。
特にギターがツインだったりすると。

使っているエフェクトの数が多い程、音が奥に引っ込んでしまう現象があるので注意です。
コンパクトを使う人より、マルチを使う人の方が当てはまりやすいかも。

マルチだと
・ノイズゲート
・ブースター
・歪み系
・コーラス
・ディレイ
・リバーブ
コンパクトだと一つ一つ買い足さないといけないところを
マルチだと全部掛けなんて簡単に出来ちゃいますから。

空間系、残響系といわれるエフェクトは特に音が引っ込みやすいので
一旦OFFにして必要最低限で音出してみます。

ZOOM G2で言うとノイズゲートと歪みだけで。

それでも抜けてこない場合は他の原因を探ってみます。

posted by 一五 at 21:16 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

