使っている弦 エリクサー

2013年05月03日

画像 931.jpg

今はエリクサーのミディアム使ってます。

ギター買ったばかりの頃は
弦の交換とか最高に面倒臭かったなー。

しかも、張り替えて1時間もしない内にプレーン弦の光沢がなくなってくすんだ色になる。
私の手が汗っかきだからかもしれないけど。

サラリーマンになって会社の同僚に「今は錆びない弦が売ってるよー」なんて
聞いたのをきっかけにエリクサーユーザーになりました。
それまでは激安5パックセットで○△円とかのやつを使ってました。

何故ミディアムゲージかと言うと、
太い弦だとヘビーな音が出るという都市伝説の様な噂を聞いた
ギター歴の浅い、若かりし自分がいて、今に至ります。
あと、昔すぐに指が痛くなってしまってチョーキングが凄く苦手だったんです。
太いゲージだとテンションが高いのでチョーキングの特訓に適しているかなという
これも勝手な勘違いですが(笑 そのまま今に至ります。

コーティングされている弦とそうでない弦では
やはり音に違いがある様です。
聞き比べた事は無いですが、
私には恐らく区別出来ないかもしれません(泣

long life エリクサー
私みたいな不精にとっては嬉しい限りです。

【機材の最新記事】
posted by 一五 at 01:05 | Comment(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。