ハードケースの匂い

2013年05月06日

画像 930.jpg

前から気になっていた事の調査まとめ。

ハードケースを開けるとあまーい匂いがして私はいい匂いだなーと思っていました。

この匂いの正体をネットで調べてみるとケースとモフモフを接着している糊の匂いらしい。
へぇー、接着剤の匂いなのかぁ・・・と。

甘い匂いの成分は「酢酸エチル」というヤツらしく
メロンや、バナナ、パイナップルにも広く含まれる果実臭成分の一つだとか。
確かにフルーツ系の甘い香りがしてるから、納得。

ネットを調べていて気がついたんだけど、
この匂いが嫌でハードケースの脱臭に試行錯誤してる人もいました。

俺は好きな匂いだったけど、
脱臭したくなる程、嫌いな人もいるんだなーと。

posted by 一五 at 19:16 | Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
好きな 香りです 香りは 購入は できませんか
Posted by ノガミ at 2017年10月02日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

