速弾き

2013年08月05日

意識する事まとめ。

・両手の脱力
・押さえる事だけに意識がいきがちだが、指を離す事も意識をする事
・上手い人は左手で出す音(ハンマリング、プリング)と右手で出す音(ピッキング)が同じで聞き分けにくい
・ピックの厚み考察→私のは厚すぎるかも? 御用達ピックはJAZZ3
・ピックは弦離れが良い方が良い。
・先端が鋭角のものが向いている。
・深く持ち過ぎるのはNGらしい?
  →自分は深く持っている。
・音が鳴るのはピックが弦に当たる瞬間ではなく、ピックが弦から離れる瞬間だという事。
・速く弾けていないという事は遅く弾いても弾けてない可能性がある。
・拍の頭のダウンピッキングが意識出来る事
・一般的にコンビネーションの会わない人は左手のほうが右手のストロークに比べて遅い人が多い
  →左手を意識する
・”速く”というより”小さく、合理的に”動かすことを意識するといい


posted by 一五 at 00:28 | Comment(2) | ピッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログ村から飛んできました。
ブログ記事、読ませていただきましたが
なかなかにアツい方とお見受けします(*´∀`)

まだ全部の記事読んでないので、ちょくちょく
来させていただきますね!
Posted by よcゆき at 2013年08月08日 23:00
>よcゆきさん

コメントありがとうございます!
ギターは大好きです、毎日ギターの事ばかり考えています。
中々上手くならないのがもどかしいですが、継続は力と信じてます。

ブログ拝見させて頂きました。
私の誕生日は11/6なので近いですね(笑


今後どうぞよろしくお願い致します!
Posted by 一五 at 2013年08月09日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

